猫のくさむら

猫じゃらしの植物栽培記録などなど・・・

油断してたその2

朝。(´-ω-`)<今日はまだ咲かないでしょ~

って思ってて

夕方。( ゚Д゚)<咲いとるやんけぇ!

ってなったバラ。その2。

クィーン・オブ・スウェーデン

5月11日の朝7時の時点では奥に写ってる蕾と同じ状態だったんです。

帰ってきたら咲いてました( ゚Д゚)

同じ株なのに、アプリコット寄りの花と、ピンク寄りの花が( *´艸`)

アプリコットさん

ピンクさん

猫じゃらしは、バラの花径について、まだ基準が分かってないので

このバラはもうちょっと大きいイメージだったんですが

花径はだいたい6cmくらいです。

ただ、花の大きさはわりとどっちでもよくって、

カップ咲きといい香りが好きな私にとって、重要なのはその巻き巻き加減!笑

カタログで見たような巻き巻きっぷり!(*´Д`)

りんごや桃をきれいに切って並べたタルトみたいに整ったまきまき…

本当にありがとうございます(土下座)

そして、中香ですが、ちゃんと香りがあるのが分かるバラです。

エブリンのように部屋に漂ってくることはありませんが、

はちみつとクッキーの甘い匂いに、オレンジのにおい…?笑

バラの香りは、はちみつの香りを含んだものが多く感じるんですが

そもそも、はちみつが花の蜜なので似たような香りになるんでしょうかね 笑

今日行ったバラ園でもだいたいはちみつっぽい香りが混ざってたような(´-ω-`)

私がはちみつ好きっていうだけなんですかね~(;´-ω-`)笑

 

花首もしっかりしてて、上向きにまっすぐ咲いてるし、

全体的に棘も少なくて、ブーケにするときも束ねやすかったです('ω')!

株が充実して花数が多くなるのが楽しみなバラです。

 

以上、クィーン・オブ・スウェーデンでしたー('ω')

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします(*'ω'*)!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村