
猫のくさむら

猫じゃらしの植物栽培記録などなど・・・

油断してた@ジュビリーセレブレーション

こんにちは。

今日はすっきりしない曇り空。 

明日は雨予報です。

でも、バラはちゃんと咲いてくれて、

今年の第一目標である

明日母に渡すくさむら産直ブーケを作ることができました!(^^)!

というわけで

咲いたバラを記事別で紹介していきます~(*'ω'*)

 

まずはこのバラ('ω')

 

昨日(木曜)は風が強くて、朝は飴ちゃんみたいだった蕾が咲くとは思わず、

帰宅してびっくり。↓

f:id:nekojyarasi:20170511220842j:image

ポンっと。

咲いてる(゚ω゚)!朝はチュッパチャップスだったのに!(爆)

ジュビリーセレブレーションです。

いろんなブロガーさんの写真やGoogleの画像検索結果を

(*´Д`)←こんな顔で見ていた憧れのジュビリー。

花びらのグラデーションがとても美しい!

パッと目を引く色なのにどこか落ち着いていて、

レモンティーみたいな香りがこれまたたまらん…(*´Д`)

↑今朝(金曜)の咲き進んだ花も、奥から光が漏れているようできれいです。

↓隣で咲いたシャクヤク、オリエンタルゴールドと一緒に。

ほっそい花茎なのでもっと小さい花だと思っていましたが花径9cmくらいあります。

咲きそうな蕾もカットして、

母の日用のブーケの主役に・・・ブーケ オン サーキュレーター(爆)

うーん

めでたい感出てます( *´艸`)自己満

ジュビリーさんは濃い目の色で、他のバラは薄い色なのですが

目立ちすぎず、でも華やかな雰囲気にしてくれてます。

エブリンが多めなので香りがすんごい良いです。ライチの香りみたいな(*´Д`)

ブーケに使ったのは

*ジュビリー・セレブレーション

*エブリン

*チャールズ・レニ・マッキントッシュ

*クィーン・オブ・スウェーデン

*アンブリッジ・ローズ

*シュガーバイン

アジアンタム

*アカシアプルプレア

です('ω')」

全部ベランダ産!そしてイングリッシュローズづくし!とっても贅沢な気分です 笑

小さい夢が一つ叶いました~!(^^)!

 

 

というわけであと3つほど蕾が残っているジュビリーさん。

きれいに咲きますように~(*´Д`)

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします(*'ω'*)!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村