読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫のくさむら

猫じゃらしの植物栽培記録などなど・・・

咲いたエブリン。まさかの天敵。

おはようございます。

今日は曇のち雨予報でなんだかすっきりしません。

昨日からまた学校が始まって、

GWボケを早く治したい猫じゃらしです(´-ω-`;)

今朝はちょっとゆっくりできるのでこんな時間にブログを~('ω')!

 

さて、

GWボケというかいつもボケてる私に渇を入れるべく、

ついにエブリンが咲いてくれました~!

かれこれ5日ほど。ゆるゆる蕾がほどけて…開きそうで開かない…

なんで~(´;ω;`)って思ってましたが

心配はいらなかったようです 笑

ベランダに出ると、ふわ~んといい香り(*´Д`)

ギュギュっと巻いた花びら…コロコロの花…

もう、本当にありがとうございます。(土下座)

初めてのベランダのバラ。

お付き合いは浅いですが、やっぱり嬉しい( ;∀;)✨

朝から元気が出ました!(^^)!

 

則蕾も大きいですし、まだ他のバラはゆっくり咲いてきそうなので、

開花がそろってくるまでは摘み取って楽しむことにしています。

今日は雨予報ですし、ちょうどよかった。

 

・・・で、猫様にもご報告を・・・

 

 

って、

おーい!(# ゚Д゚)!

野菜というか、緑の葉っぱなら何にでも目がない猫様達なので、

植物は別部屋に隔離(それが草部屋)してあるのですが、

(おかげでインテリアグリーンという概念は、わが家には無く 笑)

バラの香りを一通り確認した後、すぐに花びらを一枚噛みちぎり~の。

 

試しに一番野菜に目がないベガに花びらど~ぞ('ω')。

まさかの

完食( ゚Д゚)!

農薬使わなくてよかった~とか一瞬思いましたが

そうではなく。

猫は肉食でしょうよ。

この後も気に入ったのかおねだりがすごいので

3枚ほど外側の花びらを献上しました。

※おなか壊すものは野菜でも齧ったりしないので、大丈夫でしょう。

 要観察ですけどね(´-ω-`)

どういう判断で食べようと思ってるのかとか、おいしいと思ってるのかとか

気になるところです。

 

それにしても

インテリアグリーンはだめでも、お花なら大丈夫と思ったんだけどな~

甘かった( ;∀;)

そんなわけで、エブリンも草部屋で楽しむことに 笑

家の中に大きな天敵(猫様達)がいるとはなんとも悲しいですが

とにもかくにも咲いてくれてよかった!

今日も一日頑張ります!(^^)!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします(*'ω'*)!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村