猫のくさむら

猫じゃらしの植物栽培記録などなど・・・

煮え切らない雨の日。

おはようございます('ω')!

 

昨日は雨予報で、朝から薄暗くて、

バラが開花しそうなのに雨降ったら痛む!( ゚Д゚)と焦る気持ちと

雨が降ったらシャワーで思いっきりハダニ退治できーる!!(^^)!と

ちょっと嬉しい気持ちが入り混じった朝でした。

 

そんな猫じゃらしの心配をよそに咲いてくれたのは

アンブリッジ・ローズ

朝の小雨の中で咲いていたので、迷わずカット。

大苗と言ってもまだ小さい株なので

今年は開花or切っても開花が見込める花は早めにカットするつもりです。

そして、切っても咲きそうだったのが、チャールズ・レニ・マッキントッシュ

ワイヤープランツに剪定を兼ねてユーカリの小枝、

たまたま咲いてたラベンダー、ローズマリーを一緒に入れて、母にプレゼント 笑

↓アンブリッジ面

デジカメ持ってないのでいつもスマホの写メですみません~(´-ω-`)💦

 

↓チャールズ・レニ面

 

アンブリッジ・ローズの香りは、ミルラの香り…

まだそんなに香りませんが、とてもいい香り。

チャールズ・レニは…香りませんが、まるまるの花に期待が膨らみます( *´艸`)

実家のサマー・ソングとフリュイも咲きそうだったので、

びしょぬれになる前にカット!

今日行ったら咲いてるかな?(*'ω'*)?

 

結局、雨は降ったりやんだり晴れ間も見えたりで

思いっきりシャワーでハダニ駆除はできませんでした(´-ω-`)

また来週雨の日ですねー

 

今日でGWも終わり・・・

明日からは学校再開します(´-ω-`)嬉しいような~もっとグータラしたいような~

(猫じゃらしは去年から主婦兼学生になったのです 笑)

私は家⇔実家で園芸三昧(と課題三昧(´;ω;`))しましたが

皆さんは楽しい思い出できましたか?( *´艸`)

私は来週は母と近場のバラ園へ!

再来週はGW中ずっと仕事で(お疲れ様!ありがとう!)

やっとGWな夫と遠出してバラ園(とプラモ屋さんw)へ!

GWが終わっても、バラは今からが見ごろなのでとても楽しみです(*‘ω‘ *)

 

では今日はこの辺で。

皆さんのバラがきれいに咲きますように~(*'ω'*)!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします(*'ω'*)!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村