猫のくさむら

猫じゃらしの植物栽培記録などなど・・・

待ち遠しい…そしてまさかの新入り

こんにちは。

雨予報が1日ずれたようで、今日も晴れ。

なのに、開きそうで開かないバラ。

もどかしいーーーーー!(´゚д゚`)!

↓エブリン@くさむら

↓アンブリッジ・ローズ@くさむら

↓たまき@実家

↓サマーソング@実家

 

うーん(´-ω-`)

早く、小さくていいから、ブーケつくりたーい!(煩悩)

だけど、この焦らしプレイワクワク感があるから、

開花の喜びもひとしおなんですよね~(*´Д`)

あーあー待ち遠しい!(うるさい)

 

でも、

そんな心を救ってくれたのがこちらの皆さん。

↓シャクヤク(品種不明)@実家

毎年、何もない地面からちゃんと出てきて、

立派な花を咲かせてくれます(*´Д`)

バラより一歩先に開花し始めて、花瓶に仏壇にと大活躍!

香りもいいのがすばらしい!

 

↓ナニワノイバラ@実家

今年の母の日(早い)の貢物~(´-ω-`)

ナニワノイバラとノイバラ。

小さい苗ですが、空いてたバラの家さんのポットに植え替えて

すこーしだけ花を咲かせました(*´Д`)

いずれは大鉢に植えて、玄関周りとかに誘引する予定です(煩悩)

ナニワノイバラの花を見ると「ポンッ」っていう効果音が頭を流れます('ω')

賞状筒をあけるときのあの音…なんででしょう(´-ω-`)?

 

↓ノイバラ@実家

ラズベリーの花にそっくり!←どっちもバラ科だもの

いや、ラズベリーがノイバラにそっくり? 笑

 

…実はここだけの話…

母の日の貢物と言いつつ、ノイバラは大きくなったら

実生のノイバラ台木生産用のビッグマムになって頂く予定 笑

ピエールさんとか・・・誘引したいところには1本では足りないのです~

ゆるゆる交配とかもやってみたいなー(´-ω-`)

 

チャールズ・レニ・マッキントッシュ@くさむら

 

・・・(^ω^)

 

・・・(^ω^)えへへ

 

エブリンと同じ園芸店で、隅のほーーーーうにいたのを

発見してしまって。

連れて帰ってきてしまいましたー\(^o^)/

欲しかったんです。でも、扱ってるところがなくって。

美術系の高校に行っていたので、チャールズ・レニ・マッキントッシュ

ウィリアム・モリスはけっこう授業で触れられてて、

個人的にも作品が大好きなので、これは冬の大苗で絶対欲しいと思ってたんです(*´Д`)

それに。

蕾がいっぱい!( *´艸`)

9号鉢サイズ大苗で、日光ガンガンの園芸店でしっかり育った苗です。

買ってすぐ花も楽しめるなら買うしかない・・・(¥5184)

 

楽しみが増えました。(*´Д`)

 

おまけ?に、猫の手は貸してくれない猫様を。

↓レオネ(手前)とフェルテ(奥)

我が家には6匹の猫様がおりまして。

みんな路頭に迷っていたところを保護されて、

我が家に引き取られてきました。

 

ブログを書いたり、本を読んだり、何か作業をしていると

必ず邪魔お手伝いをしてくれます( *´艸`)

プランターの猫草も、もうすぐ食べられるからまっててね(*'ω'*)

 

 

 

 

皆さんのところでは

もうバラは開花しましたか?

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします(*'ω'*)!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村