猫のくさむら

猫じゃらしの植物栽培記録などなど・・・

山吹色の誘惑

おはようございます。

一昨日も虫の話でしたが

今日も虫の話です 笑

 

昨日はいつも通りくさむらのパトロールから始まり、

実家に行って、地植えのバラや鉢物のお世話をしてきました。

そんな猫じゃらしの昨日のファッションは・・・

袖が山吹色のラグランTシャツ黒スキニー('ω')!

暑いですからねぇ~。半袖ですよ~

 

・・・なになに・・・?

( ゚Д゚)<<お前のファッションなんか聞いてない!

っていう心の声が聞こえてきます(´・ω・`)

ごもっとも!(´・ω・`)!

 

しかし!

このTシャツのせいでえらい目にあったんです。

↓こちらをご覧ください。

f:id:nekojyarasi:20170501201729j:plain

 

アブラムシは紫外線黄色が好きなことは知られていますが

私のTシャツも例にもれずだったようで・・・

 実家のバラのお世話をしている間に20匹ぐらい

Tシャツにくっついてました。( ゚Д゚)ヒィ

胴体の部分は黒なので、見事に袖だけに。

適当に着ていったので何も考えてなかったのですが

黄色系の服は、作業に向かないと身をもって学習しました 笑

 

と、ここまでが前置きで~(*'ω'*) ←長い!

 

 

それだけならまだよかったんです。

家に帰って、夕方のくさむらでアブラムシを駆除していたのですが

やっぱりいつの間にかTシャツにくっついてるー!(´゚д゚`)

それに、黄色ならこんな虫取りシートを設置してあるんです。

f:id:nekojyarasi:20170501203327j:plain

試しに黄色いシートとTシャツの袖が並ぶようにして

5分くらいジッとしてみたんですが(結構苦行だった)

Tシャツのほうが明らかに飛んでくるんですよね(´;ω;`)

 

蛍光イエローより、山吹色のほうが人気・・・orz

 

それで、よくよく考えてみたら

この虫取りシートは、

飛んできた虫を誘引してくっつけて駆除という商品なわけで、

そうでなくても飛んでくるのに、

これを設置して逆に目印みたいなものを置いてることになるのでは?

と思ったんです。

ここに黄色いおいしそうなご飯がありますよ~★ みたいな。

※あくまで私の推察です!

 

使い方によってはとても効果があるのでしょう。

でも今日のTシャツの人気ぶりを見て

くさむらの黄色いシートは撤去しました。

どうせ飛んできてしまうんですもの(´;ω;`)

(# ゚Д゚)<正々堂々とガムテープで応戦するわよ!

と猫じゃらしは心に決めたのでした。

 

皆さんのところはどうなんでしょうか?

黄色いシート使ってます?('ω')?

 

そして今朝。

昨日の朝よりアブラムシいないんです。 

うーん。

たまたま感もあるんですけど、

やっぱり「地道に応戦せよ」っていう

神の思し召しだったと思って

今日もせっせとガムテデトールしようと思いました(´-ω-`)

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします(*'ω'*)!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村